魔術師のカードの絵柄の違い【推しタロット4種類を比べてみた】

こんにちは。蓮花(れんか)です。
魔術師のカードの絵柄はタロットデッキによってどんな風に違うのでしょうか?

タロットリーディングには絵柄から受ける印象も重要な要素ですよね。
以前にご紹介した私の愛しい”推し”タロットたち。

renka-lotusflower.hatenablog.com

renka-lotusflower.hatenablog.com

renka-lotusflower.hatenablog.com

renka-lotusflower.hatenablog.com

同じ種類のカードで絵柄の違いを見ていきたいと思います。

4枚並べてみた

うさぎが2羽います。みんな何かしらの魔法道具を持っていますね。
それでは1種類づつ見ていきましょう。

LunaLapinTarotdeck

あぁかわいい…赤いマントが幼児のお食事エプロンみたいです。
オリジナル版の魔術師も同じマントを着ていますね。
足元にはワンド、カップ、ソード、ペンタクルのアイテムが置かれています。
これを使って魔法をかけていくよ!といううさぎさんの宣言のようですね。
あぁ、かわいい。

Lucid Dreams Beginners Tarot

え?この魔術師さん手が4本ある!
それぞれの手にワンド、カップ、ソード、ペンタクルのアイテムを持っています。
私なんならいっぺんに全部の魔法が使えるんですよ」というアピールでしょうか?
何も持ってない愚者の状態から、道具が揃ったのが魔術師。でもやっぱりまだ何も始めてません。いわば未経験。
未経験の身で自分をアピールするには、いくらかのはったりも必要かもしれません。
「私はまだ(やる気はあるんだけど)未経験者」という表現としての4本の手なのかもしれませんね。

Pagan Cat Tarot

「タネも仕掛けもありませんニャ」
にやりと笑ったねこさんの首には、赤いマントの代わりに赤い首輪。
手にしてるのはワンド…いやねこさんどうやってワンドを持つの?
ってかワンドが手(前足)に触れてない?これこそが魔法??
頭に無限大∞マークが描かれてるねこさんは、このくらい朝飯前なのかもしれませんね。

Phantasma Tarot

2羽目のうさぎさん登場。

愚者もそうでしたが、このうさぎさんもお洋服がすてき。
ファンタズマに登場するみなさんはおしゃれですね。
定番のワンド、カップ、ソード、ペンタクルの魔法4点セットではないし。
これまたおしゃれなシルクハットからピエロのような顔がのぞいています。
長い耳には真珠のような粒で作られた無限大∞マーク。
このうさぎさんの魔法になら、かかってもいいかなぁ…

まとめ

どの魔術師さんにも共通するのが強い目力
これから何かを始めよう。世の中に打って出よう。
そんな時には強い意志が必要。
それが目の力になって表れてるように思います。
これからリーディングで魔術師が出てきたら
・やる気まんまん
・根拠はないけど自信ある
こんなキーワードを思い出すかもしれません。

みなさんの”推し”タロットは何ですか?
コメント欄やSNSなどで教えて下さると嬉しいです。
Xはこちら→https://twitter.com/renkapureheart

ちなみにInstagram↓ではカードの絵柄の写真を投稿しています。

https://www.instagram.com/renka_lotusflower

 

今までの記事はこちら↓のタグへどうぞ。

renka-lotusflower.hatenablog.com


それではまたね‥蓮花(れんか)

 

お題「好きなタロットカード」