太陽と月と私

暮らしとスピリチュアル

カップのナイトのカードの絵柄の違い【推しタロット4種類を比べてみた】

こんにちは。蓮花(れんか)です。
カップのナイトのカードの絵柄はタロットデッキによってどんな風に違うのでしょうか?

タロットリーディングには絵柄から受ける印象も重要な要素ですよね。
以前にご紹介した私の愛しい”推し”タロットたち。

renka-lotusflower.hatenablog.com

renka-lotusflower.hatenablog.com

renka-lotusflower.hatenablog.com

renka-lotusflower.hatenablog.com

同じ種類のカードで絵柄の違いを見ていきたいと思います。

4枚並べてみた

ナイトだからに乗っています…馬じゃないものに乗ってる場合もちらほら。
そして手にはカップ(持ってない場合も)。
オリジナル版のカップのナイトは、馬を速く走らせていません
ゆっくりと穏やかな歩みでないと、カップの中身がこぼれてしまいますからね。

LunaLapinTarotdeck

白いお馬にまたがったうさぎさんは、両手でしっかりとカップを抱えています。
大切なものなんですね…それを届けに行く相手も大切な人なんですね。
優勝カップのような大きいカップは、自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを汲み取るやさしさの証。
お供のお馬さんもやさしそうに微笑んでいます。

Lucid Dreams Beginners Tarot

カップのナイトを乗せた馬は、小川を渡ろうとしています。
川は自分の領域と相手の領域を区切るメタファー
相手の気持ちを汲み取るやさしさを持ったカップのナイトは、今ゆっくりと相手の領域へ働きかけようとしています

Pagan Cat Tarot

カメに乗って川を渡り、今まさに岸に上陸しようとしてる猫さん。
あれ?カップは?…と思いきや、カメさんの甲羅にカップの模様が!
見える側だけでも5個のカップ模様が見えます。
たくさんの愛とやさしさを、ゆっくりゆっくり運んできた猫さんです。

Phantasma Tarot

お魚で出来た気球に乗って、カップを届けようとしてるナイト
色とりどりのスカーフを巻いて、とてもおしゃれ。
魚の風船部分も、乗っている籠も、すてきな装飾が施されています。
カップの中だけでなく、お魚のお腹の中にも、たくさんの愛が詰まっていそうですね。

まとめ

カップのペイジが「告白」なら、ナイトはもっと大人なので「プロポーズ」?
誠実」で「紳士的」なカップのナイトは、恋愛占いに出てきたらとても嬉しくなるカードですよね。
でもカップは「」そのものや「」や「」も表すのでした。
逆位置だと「依存(アルコールや薬など)」を表すこともあるので、ご用心。

みなさんの”推し”タロットは何ですか?
コメント欄やSNSなどで教えて下さると嬉しいです。
X(Twitter)はこちら→https://twitter.com/renkapureheart

Instagramはこちら→https://www.instagram.com/renka_lotusflower

今までの記事はこちら↓のタグへどうぞ。

renka-lotusflower.hatenablog.com


それではまたね‥蓮花(れんか)

お題「好きなタロットカード」