太陽と月と私

暮らしとスピリチュアル

女教皇のカード【The Herbcrafter's Tarotとライダーウェイト版を比べてみた】

こんにちは。蓮花(れんか)です。
The Herbcrafter's Tarotの女教皇のカードとライダーウェイト版の絵柄はどんなふうに違うのでしょう?

The Herbcrafter's Tarotを買いました。

油絵調の草花の絵柄が美しいカードです。
このカードデッキの絵柄がライダーウェイト版とあまりにも違うので、またまた比較検証してみることにしました。

タロットリーディングには絵柄から受ける印象も重要な要素ですからね。

2枚並べてみた

ライダーウェイト版と並べてみました。

どちらも青をテーマにした色使いで素敵です。
左上の月と星が描かれたタペストリー(?)が教皇の神秘性を表しているのでしょうか?
散らばった黒い粒々と白い粒々は、女教皇の後ろの2本の柱なのでしょうか??

説明書を訳してみた

では付属の説明書(英語)の文章を訳してみます。

教皇 マグワート
神秘の香りを追いかけて。古代の記憶を呼び覚ましてください。夢やビジョンの中に神聖なメッセージが。
青い絹の布の上に、星と月を描いた未完成のヨモギの夢枕が置かれています。針に通された糸が丸まった葉の周りに巻かれています。小さな巻物がサテンのリボンで巻かれて挟まれています。3つのバラの実が割れて種が露になり、近くにはコパル(琥珀)とエゴノキの小瓶があります。テーブルの上には月の満ち欠けのペンダントがあります。
なぞは目覚めた者を召喚します。呼びかけに応えてください。香りが良いことで知られるヨモギは、夢を豊かにし直観を強めます。お茶の苦みが飲みにくいのと同じように、明らかにされたものは不快である可能性があります。あなたのビジョンが認められれば癒しが確実に訪れます。ヨモギの銀色の葉はよほど慎重に探さなければいけないほど植物を隠します。これはあなたと「夢の時間」の間の秘密です。共有する必要はありません。

最後にはこのクラフトの作り方も書かれていますが割愛させていただきますね。

 

ヨモギの葉の香りが直観力を高めるとは知りませんでした。

占っていて女教皇のカードが出てきたら、ヨモギのお茶を飲んでみるのも良いかもしれません。
直訳した文章が抽象的過ぎて、私の力では日本語にするのに苦労しました…
翻訳者の方々のご苦労がしのばれます。

みなさんの”推し”タロットは何ですか?
コメント欄やSNSなどで教えて下さると嬉しいです。
X(Twitter)はこちら→https://twitter.com/renkapureheart

Instagramはこちら→https://www.instagram.com/renka_lotusflower

 

今までの記事はこちら↓のタグへどうぞ。

renka-lotusflower.hatenablog.com


それではまたね‥蓮花(れんか)

 

ランキングに参加しています。この記事が面白かったら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村