太陽と月と私

暮らしとスピリチュアル

魔術師のカード【The Herbcrafter's Tarotとライダーウェイト版を比べてみた】

こんにちは。蓮花(れんか)です。
The Herbcrafter's Tarotの魔術師のカードとライダーウェイト版の絵柄はどんなふうに違うのでしょう?

The Herbcrafter's Tarotを買いました。

油絵調の草花の絵柄が美しいカードです。
このカードデッキの絵柄がライダーウェイト版とあまりにも違うので、またまた比較検証してみることにしました。

タロットリーディングには絵柄から受ける印象も重要な要素ですからね。

2枚並べてみた

ライダーウェイト版と並べてみました。

ひまわりですね。これも納得できます。
色々な道具を手に入れて、まさにこれから何かを始めようとしているのが魔術師。
何もない状態から道具を入手したので、きっと少し自信がでてきていますよね。
それがひまわりの明るさなのかなぁ…という気がします。

説明書を訳してみた

では付属の説明書(英語)の文章を訳してみます。


魔術師 サンフラワー
あなたの魅力を解き放ちましょう。パワーと効力を放ちましょう。1つの種から1000もの花が生まれます。
鮮やかなひまわりが古びたテーブルの上に置かれています。葉の1枚は空に、もう1枚は地面に向いています。黒い種が花の上に無限大∞マークを描いています。薬草職人の道具であるボリンや乳鉢、やかん、バスケットのキャスティング・チャーム(占いに使う小さなチャーム)はテーブルに投げ込まれています。
はっきりと物事を見通す力はあなたの内に宿っています。生命を創造するために必要な全ての情報は種子に含まれていますが、ひまわりを成長させるのは栄養です。風は茎を強くし、水は栄養を与え、火(熱)は葉によってエネルギーに変換され(光合成?)、土は根を固定します。あなたが持つ要素でアイディアを養い、それが花開いて実を結ぶのを見てください。目に見えない領域から神聖な光を受け取り、それを形にして全てを捧げてください。ひまわりの根は地下に何マイルも伸びて、花に栄養をもたらします。成熟すると花が地面に向かって首を垂れて、何千もの種子を放出します。他の人の為の変化の導線となりましょう。

 

最後にはこのクラフトの作り方も書かれていますが割愛させていただきますね。

 

魔術師のテーブルの上にあるアイテムを使って、1粒の種から何千もの種子を得るなんて、まさに魔法ですね。
そのアイテムは水や風や土なので、自然界の魔法とも言えます。
なんだかすごく前向きな表現で気持ちいいですね。
私は植物が好きなので、わくわくしてきます。

みなさんの”推し”タロットは何ですか?
コメント欄やSNSなどで教えて下さると嬉しいです。
X(Twitter)はこちら→https://twitter.com/renkapureheart

Instagramはこちら→https://www.instagram.com/renka_lotusflower

 

今までの記事はこちら↓のタグへどうぞ。

renka-lotusflower.hatenablog.com


それではまたね‥蓮花(れんか)

 

ランキングに参加しています。この記事が面白かったら、ぽちっとお願いします。にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村