太陽と月と私

暮らしとスピリチュアル

カップのペイジのカードの絵柄の違い【推しタロット4種類を比べてみた】

こんにちは。蓮花(れんか)です。
カップのペイジのカードの絵柄はタロットデッキによってどんな風に違うのでしょうか?

タロットリーディングには絵柄から受ける印象も重要な要素ですよね。
以前にご紹介した私の愛しい”推し”タロットたち。

renka-lotusflower.hatenablog.com

renka-lotusflower.hatenablog.com

renka-lotusflower.hatenablog.com

renka-lotusflower.hatenablog.com

同じ種類のカードで絵柄の違いを見ていきたいと思います。

4枚並べてみた

どのカップからもお魚(のようなもの)が顔を出しています。
水中生物が水から出てくるという現象は、タロットの世界では「潜在意識からのメッセージ」を意味します。
ペイジは「純粋」「従順」という意味。
若くて従順な子がくれるメッセージとはどんなものなのでしょう?

LunaLapinTarotdeck

背伸びして大きなカップの中を覗き見る子うさぎ。かわいい。
中からはお魚が顔を出しています。
子うさぎがいるのは水辺水は潜在意識岸は顕在意識を表します。
その狭間で「潜在意識からのメッセージに遭遇している」のがカップのペイジなのです。

Lucid Dreams Beginners Tarot

この少女がいるのは岩場…背後にはそこそこ波がある
彼女が手にするカップでは、魚が何かしらの動きをしているようです。
潜在意識と顕在意識の間にいる少女は、魚からどんなメッセージを受け取るのでしょうか?

Pagan Cat Tarot

池のほとりでびっくりした顔をしている猫さん。
目の前のカップからは「何かもの言いたげな魚」が顔を出しています。
猫さん…魚のメッセージを聞く前に食べちゃったりしないでね。

Phantasma Tarot

ペイジの持ったカップの中には小さな人魚(水中生物)が顔を出しています。
足元には不思議過ぎる生き物がお手紙を咥えています。
これは潜在意識からのメッセージ
生き物が乗ってる貝(水中生物)の中に光る眼のようなものが。
これこそが潜在意識なのかしら?

まとめ

ペイジというのは全てのスートに於いてメッセンジャー的な役割を担います。
そしてカップ感情を表す要素…ですから顕在意識では見えない領域からのメッセージということになります。
恋愛でこのカードが出たら「告白」したり、されたり…ということになるのかな?
それ以外でも「良いアイディア」が浮かんだり、それを「提案」して仕事に活かしたり…様々な解釈ができそうですね。

みなさんの”推し”タロットは何ですか?
コメント欄やSNSなどで教えて下さると嬉しいです。
X(Twitter)はこちら→https://twitter.com/renkapureheart

Instagramはこちら→https://www.instagram.com/renka_lotusflower

今までの記事はこちら↓のタグへどうぞ。

renka-lotusflower.hatenablog.com


それではまたね‥蓮花(れんか)

お題「好きなタロットカード」