恋人たちのカードの絵柄の違い【推しタロット4種類を比べてみた】

こんにちは。蓮花(れんか)です。
恋人たちのカードの絵柄はタロットデッキによってどんな風に違うのでしょうか?

タロットリーディングには絵柄から受ける印象も重要な要素ですよね。
以前にご紹介した私の愛しい”推し”タロットたち。

renka-lotusflower.hatenablog.com

renka-lotusflower.hatenablog.com

renka-lotusflower.hatenablog.com

renka-lotusflower.hatenablog.com

同じ種類のカードで絵柄の違いを見ていきたいと思います。

4枚並べてみた

2種類はちゃんと服を着てるし、もう2種類は毛皮を着てくれている。
ありがたいです(笑)

LunaLapinTarotdeck

雲の上の天使さま、実のなった木遠景の山
オリジナル版にある要素も全てあるし、レイアウトも同じです。
LunaLapinTarotdeckは原典に忠実ですね。

Lucid Dreams Beginners Tarot

抱き合う恋人たち。素敵。
天使さまの姿はなく、だけがその存在を示しています。
背景には。人物の後ろに描かれた月の運行のような丸い模様は何でしょうね?

Pagan Cat Tarot

若い二匹の猫の戯れる姿を大人の猫がゆったりと眺めています。
2本の木もあり、猫たちはまさに「恥じらいを知らず神に愛されている子」達なのですね。

Phantasma Tarot

これもとてもロマンティック。
ほほを寄せ合い抱き合う2人の周りには、手紙や木の枝をくわえた鳥たち。
何かのお知らせの象徴でしょうか?
でも恋人たちの目に鳥の姿は映ってないような気もします。

まとめ

どのカードもあられもない姿じゃなくてよかった。
恥じらいを知らない」という重要な意味のある絵柄だとは思うのですが…
YouTubeで活躍するリーダーさん達も、恋人たちや悪魔のカードが出た時は、他のカードで隠したり天然石を置いてみたり…工夫されているようです。

恋人たちのカードにはその名の通り恋愛や出会いの意味がありますが、もうひとつ「自由意志による選択」という意味もありますよね。
LunaLapinTarotdeckのうさぎさん達が、その意味をイメージしやすくしてくれてるように思います。
後ろ足で立ち上がり天を仰ぎ見て「選んでいいの?」という表情を浮かべてる…ようにも見えるのです。
考えすぎかな?

みなさんの”推し”タロットは何ですか?
コメント欄やSNSなどで教えて下さると嬉しいです。
X(Twitter)はこちら→https://twitter.com/renkapureheart

Instagramはこちら→https://www.instagram.com/renka_lotusflower

今までの記事はこちら↓のタグへどうぞ。

renka-lotusflower.hatenablog.com


それではまたね‥蓮花(れんか)

お題「好きなタロットカード」